空の旅をもっと手軽に

茨城空港

文字サイズの変更:
日本 英語 中国語簡体字 中国語繁体字 韓国語

種子島・鹿児島・奄美大島へのチャーター便が運航されます

種子島・鹿児島・奄美大島

この度、フジドリームエアラインズ(FDA)による「茨城−種子島」「茨城−鹿児島」「茨城−奄美大島」を結ぶチャーター便が運航されることになり、下記のとおり本チャーター便を利用した旅行商品の販売が開始されましたのでお知らせします。
なお、茨城と奄美大島が結ばれるのは茨城空港開港以来初めてであり、鹿児島へのチャーター便の運航は昨年11月以来、種子島へは今年4月以来の実施となります。
この機会にぜひ、南国ならではのおおらかな自然や文化に触れる旅へお出かけください。

茨城-種子島チャーター便の概要

日程

2019年11月16日(土)〜11月18日(月)

発着空港

茨城空港 ‐ 種子島

観光ツアー

屋久島と種子島 3日間

旅行代金 146,900円~

くわしいツアー情報

茨城-鹿児島チャーター便の概要

日程

2019年11月19日(火)〜11月21日(木)

発着空港

茨城空港 ‐ 鹿児島

観光ツアー

Sランクホテルシェラトンと指宿温泉に泊まる南九州大周遊 3日間

旅行代金 96,900円~

くわしいツアー情報

茨城-奄美大島チャーター便の概要

日程

2019年12月11日(水)〜12月13日(金)

発着空港

茨城空港 ‐ 奄美大島

観光ツアー

奄美大島10景めぐり大人の離島旅 3日間

旅行代金 136,900円~

くわしいツアー情報

 

航空会社

フジドリームエアラインズ(FDA)

機材

エンブラエル170(76席)又は175(84席)

フジドリームエアラインズ(FDA)の概要

  • 設立:2008年6月24日
    ※2009年7月に初就航(静岡-小松・熊本・鹿児島)
  • 代表者:代表取締役会長 鈴木与平
  • 拠点:静岡空港、名古屋(小牧)空港
  • 路線:国内線定期便18路線(2019年6月末現在)
FDA

 

ツアーのお申込み・お問い合わせ

(株)阪急交通社 TEL:0570-07-8989

  • 上記は国による許認可を前提とします。
  • 発着時間については、確定次第茨城空港ホームページに掲載します。

 

ツアーのおもな見どころ

屋久島タイトル

樹齢7200年といわれる縄文杉をはじめ、太古からの大自然が息づく神秘の島・屋久島。
「人類の至宝」と言われる大自然に包まれたパワースポットとしても知られ、1993年には世界遺産に登録されました。

写真協力:公益社団法人 鹿児島県観光連盟

ヤクスギランド

安房川の支流、荒川の上流にある面積270.33ha、標高約1000mの自然休養林。杉の原生林を散策すれば、太古から生きる屋久杉の生命力と圧倒的な森の存在感を感じることができます。

千尋の滝

千尋の滝

屋久島を代表する滝。落差約60メートルの滝から大量の水が流れ落ちる光景は圧巻です。巨大な花崗岩の岩盤が、千尋(1000人が両手を広げた長さ)あるほど大きいことからこの名がつきました。

種子島タイトル

九州・鹿児島県内の離島の中で、奄美大島、屋久島に次ぎ3番目に大きい島である種子島。
雄大な大自然はもちろん、日本で最も大きいロケットの発射場で最先端の技術や宇宙の神秘に触れることもできます。

写真協力:公益社団法人 鹿児島県観光連盟

種子島宇宙センター

種子島宇宙センター

日本で最大のロケット打ち上げ射場。ロケットや人工衛星の模型などが展示されている宇宙科学技術館と打上体験館は自由に見学することができ、H-2Aロケットの打ち上げ映像を見られるシアターもあります。

雄龍・雌龍の岩

雄龍・雌龍の岩

嵐の夜、海へと投げ出されてしまった夫婦の生まれ変わりという伝説が残されているふたつの岩。島内でも人気の高いビュースポットで、特に夕日の美しさは格別と言われています。

鹿児島タイトル

本土最南端の県である鹿児島は、南国ならではの暖かな気候と雄大な大自然が魅力。
美しい海や自然に囲まれた絶景や、黒豚やさつまあげなどおいしいご当地グルメを満喫する旅をお楽しみください。

写真協力:公益社団法人 鹿児島県観光連盟

世界文化遺産・仙巌園

仙巌園

錦江湾や桜島を景観にとりいれた雄大な景色が魅力の庭園。幕末の名君・28代島津斉彬がこよなく愛し、篤姫も足を運んだといわれる、鹿児島屈指の名勝地です。

指宿天然砂むし温泉

指宿温泉

浜辺に横たわり、湧き出す温泉で温められた砂をかぶせる、世界的にも珍しい指宿の「砂むし温泉」。極上のリラクゼーションを味わうことができます。

奄美大島タイトル

鹿児島本土と沖縄県の中間に位置する奄美大島は、「東洋のガラパゴス」とも称される美しい島。
マングローブの森やサンゴ礁が広がる海など、温暖な気候と手つかずの大自然を楽しむことができます。

あやまる岬

あやまる岬

奄美大島の北部、太平洋に突き出た岬。サンゴ礁の海とソテツに囲まれた亜熱帯の雰囲気が漂う、奄美を代表する景勝地です。

奄美の海

奄美の海

色とりどりの珊瑚や熱帯魚が行き交う、奄美の海。水中観光船に乗り、エメラルドグリーンの海中散歩をお楽しみください。

マングローブ展望台

マングローブ展望台

海と川の水が混じり合う、汽水域に繁る広大なマングローブの森。手付かずの自然が残る雄大な景色を満喫することができます。

長雲峠

長雲峠

奄美大島の北部、龍郷町にある長雲峠は眼下に龍郷湾の青い海が広がる景勝地。この景色は、奄美10景のひとつに数えられます。

footer ページトップへ