空の旅をもっと手軽に

茨城空港

文字サイズの変更:
日本 英語 中国語簡体字 中国語繁体字 韓国語

平成28年度茨城空港連絡バス(東京バス)運行事業者募集について

このことについて、下記の通り事業者を募集いたします。

 

事業概要

本事業は、茨城空港が首都圏3番目の空港として、今後増大が見込まれる首都圏の航空需要に対応するため、一定の条件のもと空港と東京都心とを結ぶ連絡バスを低廉な運賃で運行するバス事業者を選考し、予算の範囲内において、補助金を交付する事業です。

 

補助対象期間

平成28年4月1日~平成29年3月31日(1年間)

 

運行ルート

茨城空港=東京都心(実車運行)
※上記両地点を結ぶ最も効率的なルート(原則として、常磐自動車道及び首都高速道路を通ること)とし、提案内容により決定します。
※東京都心の発着地は、原則として、JR東京駅、JR山手線沿線駅周辺又はそれ以外の交通結節点周辺とし、具体的な乗降場所は、提案内容により決定します。
※原則として、上記両地点間を直行で運行します。ただし、県とバス事業者が協議のうえ、必要とする場合は、途中での乗降場所を設けることもあります。

 

 

応募方法

応募申請書及び企画提案書を郵送または持参により提出してください。

提出先

〒310‐8555
茨城県水戸市笠原町978-6
茨城県企画部空港対策課利用促進担当 奥川 宛
電話:029-301-2761(直通)

 

提出期間

平成28年2月29日(月)~3月4日(金)
※郵送の場合は、3月4日(金)必着で送付してください。
※持参の場合は、午前9時から午後5時までに提出してください。
※提出期間後の企画提案書の修正・差替え・再提出はできません。

 

 

なお、本事業は、予算の成立後に効力を生ずる事業であり、その事前準備です。当該募集要領等に基づき生じた権利義務は、平成28年度当初予算が否決された場合には、効力を失うものとします。

 

事業の詳細及び関係書類のダウンロードはこちらから

茨城空港利用促進等協議会ホームページ

 

footer ページトップへ