空の旅をもっと手軽に

茨城空港

文字サイズの変更:
日本 英語 中国語簡体字 中国語繁体字 韓国語

茨城空港開港9周年特別企画!「バックヤードツアー」の参加者を募集します!

茨城空港では、子供たちに親しまれる空港を目指して、茨城空港スタッフが案内人となり、通常関係者以外の立入が制限されているバックヤードエリアを中心に、小学校高学年と中学生を対象にしたバックヤードツアーを開催します。
この機会にぜひご参加ください!

バックヤードツアーの概要

開催日時

平成31年3月10日(日)10:00〜11:00
(9:45までに2階会議室にて受付をお済ませください)
※時間までにお越しいただけない場合、ツアーに参加できない場合があります。

ツアー内容

(1)国際線保安検査体験
(2)ランプエリア見学

募集対象

小学校5・6年生
中学校1・2・3年生
※保護者は随行できません。展望デッキからツアーの様子をご覧いただけます。

募集定員

30名(先着順)

申込方法

事前予約制となります。応募フォームからお申込みください。

応募フォームはこちら

※定員数が達した場合、応募をされても参加できないことがございます。参加の可否につきましては、メールにてご連絡いたします。
※お一人様1回に限りご応募できます。
※1回のご応募で参加できる人数は最大3名までです。4名以上のご参加をご希望の場合は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

注意事項

(1) 見学中の怪我などの責任は負いかねます。
(2) 見学中、空港施設等に損害を与える行為があった場合、賠償請求がなされる可能性があります。
(3) 空港は、安全確保が極めて重要な施設です。このため、見学中は必ず案内スタッフの指示に従ってください。
(4) 当日の天候や航空機の運航状況により、バックヤードツアーが中止となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お申込み・お問い合わせ

茨城空港利用促進等協議会
電話 029-301-2761(平日8:30〜17:15)矢口,唯根

footer ページトップへ