空の旅をもっと手軽に

茨城空港

文字サイズの変更:
日本 英語 中国語簡体字 中国語繁体字 韓国語

春秋航空 茨城-上海路線 週8便へ増便 記念セレモニーを開催しました

本日、10月31日(金)から、春秋航空の茨城-上海路線が増便(週6便→週8便)されました。

これを記念して、空港ターミナルビル(国際線チェックインカウンター前)において記念セレモニーを開催し、春秋航空の黄(ファン) 姜(ジアン)麗(リー)・市場部副総経理、パイロット及び客室乗務員に対して、楠田副知事及びスカイガイドより花束を贈呈しました。

また、その便を利用して茨城空港に到着したお客様に対して、スカイガイドや茨城空港応援大使から、歓迎グッズ(茨城観光パンフレット、空港ボールペン、おみたまヨーグルト、Ibaraki Free Wi-Fiカード等)を配布するとともに、「祝 春秋航空 茨城-上海便 週8便運航へ」の横断幕を掲げ、上海からのお客様をお出迎えしました。

 

春秋航空 黄(ファン) 姜(ジアン)麗(リー) 市場部副総経理のあいさつ

「就航以来、茨城県をはじめ日本の皆様のご支援を受けて、順調に運航してまいりました。本日から茨城-上海路線が増便となり、春秋航空は今後も事業を拡大して参りますので、引き続き応援をよろしくお願いします。」

 

茨城県 楠田 幹人 副知事のあいさつ

「春秋航空の増便について、心よりお慶び申し上げます。春秋航空の皆様におかれましては、これまで上海便の運航を通して茨城空港の発展に大きく貢献いただいていることに対しまして、茨城県としても心から感謝申し上げます。」

 

上海到着客のコメント

  • 朝ゆっくりできるので、夜到着の便はうれしい。日本には友人宅など一週間滞在する予定。(中国人・女性)
  • 夜に茨城に着く便ができたということで利用してみた。1日の時間を有効に使えるので便利だ。(日本人・男性)
  • 上海から東京のすぐ近くまで快適に搭乗することができた。また利用したい。(中国人・女性)

 

記念撮影

記念撮影

到着客へ記念品の配布

到着客へ記念品の配布

 

参考

運航時間

<現行ダイヤ>

茨城着12:20

茨城発13:20

8便

<増便ダイヤ>

茨城着18:30

茨城発19:30

         
春秋航空の運航曜日(金曜日及び日曜日に各1便の増・・・計2便の増)

※運航機材 エアバスA320(180席)

 

増便分の運航時間

上海(浦東)14時50分発→茨城18時30分着

茨城19時30分発→上海(浦東)21時55分着

 

春秋航空ホームページはこちら

footer ページトップへ